あきらの婚活ブログ

アラフォーあきら(女)の婚活・勉強・人生奮闘ブログです。

パーソナルカラー/顔タイプ/骨格診断を受けてみた

前回の続き。 なんだかファッションを楽しめなくなっていたアラフォーあきら。 そんななか、 パーソナルカラー診断、顔タイプ診断、骨格診断を合わせてやってくださる方の所に診断に行ってきました! かんた~んに説明しますと(+事前の自分の予想)・・・ …

年令と女

みなさん、お仕事、ダイエット、お勉強などなど、順調ですか? わたしは試験まで3カ月を切ったのでさすがに焦って、いつもよりは勉強しています・・ 今日は雑感。 「歳だなぁ」「歳だから・・・」って凹むこと 昨日、美容院行ったんですよ。柄にもなく最近…

ひさしぶりブログ

こんにちは。 日記的にブログを再開しようかなと思い、筆をとりました。 前回更新してから1年半以上経ってる!! その後、当時の彼と順調にお付き合いを続けています。 彼の県に引っ越して一緒に住んでるけど入籍はまだ。 楽しく2人で毎日を過ごしてるんだ…

あきらのトリセツ

いま、お付き合いしている彼と、とってもうまくいってるなと思ってて それは彼が遠距離だけど、本当に毎日LINEくれるし 週に2回はリモート飲みもできて、たくさん話せているし 2週に一回は会いたいって言ってから、ちゃんとその通り会いに来てくれているし …

溺女思考インストール 5か月目🌟

なんかね、腑に落ちてきた感 (いろいろ書きたいことはあったんだけど、すっとばして超近況話です) 彼と出会って付き合って2ヶ月なんだけどまだ具体的な結婚に向けてのこと話せていない。溺愛女子サロンってコミュニティは、ほんとにスピード婚が多くて、溺…

婚活前の悩み

婚活前の、彼についてのお悩み 当時の悩みの内容は、 「彼とよくケンカになる。ケンカになった時に、彼は仲直りもしようとせず放置してきて こちらが連絡を取ってなし崩しに仲直りになるばかり。 &話し方や私への対応がひどい!」という話。 その悩みに対す…

理想の未来設定ノート🌟

彼とまだ別れててなかった頃、登録している「溺愛女子サロン」の、お悩み相談スレに初投稿してみた ↓ サロン主催の吉野菜穂さんのブログ。このブログが最後の婚活の燃料となってます☺️ ameblo.jp お悩みの内容は 彼とのケンカ、からの放置について! 書いた…

あきら、最後の婚活をはじめる⭐︎

こんにちは。おひさしぶりです、あきらです⭐︎ なんだかまた、婚活について書きたくなりました。 考えてみたらわたしの婚活歴も、もう足かけ10年 一大叙事詩ですよ⭐️ てことで再開です。 まずはわたしの婚活の歴史をふりかえってみます。 28歳頃〜(2009年…

年下くん

// 趣味のサークルの合宿へ行ってきました。 一泊二日、たくさん遊んで楽しかったけど、ぐったり~ 帰り道、年下くんからケーキ焼いたから、あげたいって連絡が。 疲れてるしな~ってところなんだけど、家が割と近いのもあって、車で届けてくれるというので…

ほうせいさん、違う気がする・・

// きょうは、ほうせいさんとデート 夕飯食べにいった。 近所に来てくれたから楽でよかった。 毎回、大きい駅まで出るのめんどくさかったんだよね。むこうは、その駅近いけど。 疲れたくないし、来てって言ってよかった。 お酒弱いなりに、飲んでくれるのは…

婚活?2件

// 今週末は心を大事にして自然児に帰ろうってことで 土曜はゆーーっくり寝て 無理したくなかったので、ほうせいさんとのデートを延期してもらい、 家でのんびり ちょっと歌とギターの練習。 日曜はお昼に前に合コンであった人(顔がタイプの人)と焼肉。 夜…

頭と心と体

// 実は私はうつ病の一歩手前にいるのでは?と思った。 diamond.jp 最近わたしは実はちゃんと会社に行けてない。遅刻や休みが多い。で、最近よりひどくなっていて、もう平日5日ちゃんと定時に会社いくなんて、私には無理なんて思っている状態。 ここでも、婚…

結婚相談所経験でパワーアップできてるかも?

// きょうは前に合コンで知り合ったパックンマックンのパックン似男性とごはんへ。 けっこう話してくれる人で(おしゃべりタイプみたい)、こちらもいろいろ話しちゃった。お互いに以前別れた人のグチというか、こんな理由で別れて…なんて話から盛り上がった…

地元さんと再会するのか?

// 地元でお見合いしたおデブさんの経緯です。 1度断ったんだけど、もう1度どうか?ということに。(親や仲人さん経由で) むこうがそんなに気に入ってくれてるなら、再考してみようかなと私。 というのも、1年前は、モラハラ気味だった前彼との出会いもあっ…

連休最後は、ほうせいさんとデート。

// 連休最終日。 今日は、ほうせいさんと動物園デート。体調悪くて延期したのもあって、2、3週間ぶり? 相変わらず笑顔なところ、ずっとよくしゃべるわけじゃないんだけど、じぶんの興味があることとかはよく話してくれるところは良い。一緒にいる感覚もだん…

年下くんとのデート。結果は・・良好?

// きのうのお見合いの人は、迷ったけどyesにしてみたものの、お相手がNOでした…はは。そうですか… きょうは•仕事•合コンで会った年下くんとご飯の二本立てでした。 先日の合コンであった趣味多彩でおもしろいけど、ちょっと仕草がナヨめの人。また飲みにい…

わたしに足りないものとは!?

// きょうは•またゆっくり寝た•昼からお見合い•お店ブラブラして帰宅•ランニングという1日でした。 お見合いは、たまにする分には疲れなくていいね。1日2個×2日とかするとつらかったけど。 今日のはパートナーエージェントのmyprから申し込んでくれた人。写…

連休をゆっくりモードで満喫

// きのうは合コンにいって、トーク上手なJ子ちゃんのおかげもあり、男性陣も好青年たちで良い週末スタート。 きょうは•遅くまで寝た•新聞取り始めたので読んだ(朝、新聞取りに行くのを日課にしてなんとか起きようと…そしてニュース見てない対策として)•洗…

マイルドヤンキーさん やっぱりケチは嫌。

// ここのところ、体調悪かったり、仕事が終わらなくて、平日夜会う予定を延期してもらってばかりいる。 そのくせ合コンには行ったりしている。。 仕事おわって、30分とか移動して八時に待ち合わせして、ごはん食べてまた一時間くらいかけて帰るという気力が…

婚活休憩。ほっと一息。

// あけましておめでとうございます! 今年も細々と更新していきますのでよろしくお願いいたします。 このブログはリアルタイムではないのですが、リアルタイムの私はいろいろ問題ありの結婚生活を続けております。。 そちらは別ブログで。 ではでは前回から…

あきら好みの自衛官。ただしかなり年上、バツイチ子持ち

// 3週間ぶりくらいにお見合いでした。パートナーリンク(IBJと連携できるオプション)のほうで申し込んでくれた自衛官。 自衛官好きなので受けてみた~! けど、45歳、バツイチ子ありなの。。 年齢的にも、バツイチはまだしも子持ちというのも、ちょっと厳…

理系男子は口ベタが多い?

// 邦正さんデート。 ドライブでした お天気悪かったから助かった~ 行きは待ち合わせ場所まで電車だったけど、帰りは送ってくれた。というか帰りも送ってくれない予感がしたから、「疲れたら送って」って先に素直に言ってよかったかも。 運転時間は二時間ち…

マイルドヤンキーさんと3回目デート

// マイルドヤンキーさんと3回目のデート。 きょうは丸一日コース。 ランチ➡︎映画➡︎野球観戦 時間や場所など、だいたいの計画を立ててくれていて、「あらけっこうサービス精神旺盛」と嬉しかった。 しかしね、なんかしっくりこないんだよね。。 いいところ•…

合コン疲れたよ。。

// 合コン行ってきた。 幹事だったのだ。 幹事ってたいへんだよね。 友達呼ぶからには、会話盛り上げなきゃだし あ~、男性陣ちゃんとスマートにお会計してくれるかなとやきもきしたり(わたし、そこばっか気にしすぎ) 男性陣にちょっと雰囲気、見た目、話…

パートナーエージェント。交際相手が整理されてきた

// 交際相手が整理されてきたよ。 交際終了•警察官さん➡︎いまいちだなと思い始めてメール返信をさぼっていたら終了された•登山さん➡︎ケチ感+女にもバリバリ働いててほしい感+見た目で、やっぱり違うなとなった 継続中•マイルドヤンキーさん•邦正さん•スポ…

マイルドヤンキーさんとの2回目デート

// 先日の花火に引き続き、こんどは夜ご飯デートをしてきたよ。 なかなか楽しかった! 付き合えそう、と思える感じ。(上から目線ですんません) ハゲてるけど、生理的嫌感とかないし。 もっと腹を割って気楽な関係になったら、楽しそうだな、と思う。 しか…

同期たちとワイワイ。でも不安も感じ・・

// 会社の同期たちと温泉旅行へいってきたよ。 いっぱい飲んで笑った~ と同時にいろいろ考えさせられた! 15人ほど参加したんだけど、もう未婚者が3人しかいない かつ、いま相手がいないのは私だけ ふぁ~ わたくしなにをボーッとしてたんだろうなぁ まぁ、…

パートナーエージェント面談+幸せって?

// パートナーエージェントのコンシェルジュさんとの3ヶ月面談的なのをしてきたよ。 状況報告(ヒアリングされる)と、アドバイスみたいな感じ。 先月とか、がんばりすぎてて、コンシェルジュさんもそう思ってたらしく、紹介についてはバンバンNOしてもらっ…

ほうせいさんと何回目かのデート。

// きのうは、ほうせいさんと夕飯をたべにいってきた。 ちょっと可愛げがでて来た気がする。素がでてきたとゆうか。 会話がとっても盛り上がるーってわけじゃないけど、じょじょに自然になってきてるかも。 夕飯の代金も、ちょっとだけ多めにだしてくれたし…

体育会系サラリーマンさんと初回デート

// やきとりやさん→二軒目といってきた。 この人はおごってくれる人だったよ!それも、かなりスマートに。 一軒目おごってくれたので、二軒目だします、といって出そうとしたら、いや俺もだすよ~って半分弱くらい出してくれた。 おぉそれだけでキュンとくる…