あきらの婚活ブログ

アラフォーあきら(女)の婚活・勉強・人生奮闘ブログです。

あきら、最後の婚活をはじめる⭐︎

こんにちは。おひさしぶりです、あきらです⭐︎

なんだかまた、婚活について書きたくなりました。

考えてみたらわたしの婚活歴も、もう足かけ10年

一大叙事詩ですよ⭐️

てことで再開です。

 

まずはわたしの婚活の歴史をふりかえってみます。

 

 28歳頃〜(2009年) 婚活開始

 ・地元でのお見合い など。ゆるゆると。

  そんなに焦ってませんでした。

 

30歳頃〜(2011年)

 ・あれ?おかしいな、わたし結婚してないなと少し焦り始める

  合コン、アプリ、紹介、結婚相談所など精力的に活動。

 ・何名かとお付き合いしたり別れたり。

 

36歳(2017年)

 ・お見合いのご縁で結婚。

  結婚を機に地元に帰り、専業主婦に。

 

37歳(2018年)

 ・価値観の違いから愛情が育まれず離婚。

  離婚成立するまでの半年ほどは、相当ダークな時期でした。

 ・再就職

 

38歳(2019年)

 ・結婚願望はあるし、彼氏もほしいので婚活を意識し始める。

  アプリのOmiaiやブライダルネットをするも、あまりいい出会いはなかった。

 ・同じ地元の友人の紹介で知り合った方とお付き合い開始。

 ・彼のキャラで悩むことが増え&まだ仕事が暇だったので、人間関係や自己啓発系のブログを読むことが増え、吉野菜穂さんのブログなどに出会う。

 

39歳(2020年〜)

 ・彼の亭主関白キャラ、言葉のきつさ、コロナによる距離感により、度々別れを意識。

 

40歳(まだ39だけどね!)(2021年)

 ・3月に溺愛女子サロン(オンラインサロン)に入会。

 ・当初は彼との関係をよくしたい、と言う気持ちだったけれど

  自分に投資ってことで1人ホテル泊したときに、過去の手帳(日記)を読んでいて

  「え...こんなに我慢して、寂しがって、泣いて、わたし可哀そう...😭」

  となり、

  別れを決意 & 最後の婚活開始⭐️

  もう自分にこんな寂しい思いはさせない!!

 ・すぐには別れを伝えられなかったけど、お伝えしてお別れ。

  2年ほどお付き合いしました。

  ・3月〜5月にがんばって婚活⭐️

  5月に出会った遠方の人と愛をはぐくみ中!

 

 

f:id:akiraxxxxx:20210612182627p:plain

ハリーウィンストンの指輪. あこがれの中のひとつ.

 

 

ひとつ前の恋愛からの、現在の「最後の婚活⭐︎」の状況を、またブログでご報告していきたいと思います。

自分のふりかえりのためでもあり、もし恋愛や婚活でわたしとおなじように悩んでいる人のヒントになったらいいな、と思っています😄

 

 

#結婚前までの詳細はこちらも↓ 

akira-konkatsu.hatenablog.jp