あきらの婚活ブログ

アラフォーあきら(女)の婚活・勉強・人生奮闘ブログです。

お見合い。今日も3本立て!(その2) ~話しやすいのってどんな人?~

 


 

お見合い、さくさく1時間くらいで終わっていく。

盛り上がっちゃって気づいたら一時間半!とか二時間!とかなったらいいけど
なかなかないもんだね~。

 

交際成立のうちの2人はわりとそうだったかも。

時間がたつのが早かった。

 

本日の2人目さんは、顔が優しそう、体格良さそう、年収•学歴上々ってことでこちらからお申し込みした人

プロフィール読むと大人しそうなひとだったけど・・・どうでしょう~?

f:id:akiraxxxxx:20171020230340j:plain

 

 おとなしそーな、誠実そーな人

 

実際も大人しめの人でした。

でもまぁ、極端に無口とかではなく、物腰もちゃんとしていて好感はありました。

でも、こちらが会話を頑張る感じになり、少し物足りないなぁ。

わたしは無口なほうだと思ってるので、しゃべってくれる人が良いのだ
欲を言えば笑わせてくれる人!

 

話しやすいのってどんな人?

じゃあ今までお見合いでどんな人が話しやすかったのか考えてみると・・・


・仕事に絡むあんまり聞けない話を語ってくれる人(素朴な警察官氏、ほうせい似公務員)。

・趣味の話をしてくれる人(登山さん)→たまたまわたしの興味と合ってた。

あと、そういう人って、説明が丁寧かも?


・こちらに興味を持っていろいろ聞いてくれる人。
 やっぱり反応が良いと嬉しいからね。

 

・L字型の座り位置!! →これ、わたしにとってはすごく重要(笑)

 

あ、なんか、至ってフツー
単純だなわたし。

 

話に困ったら相手が興味を持っていることをもっと探ってみよう。

見てるテレビでもなんでも。

あとは興味や趣味が合うかは運だもん!
(あっ最初に会う相手を選ぶときにもっと重視すべきなのか。趣味を)

 

 

 

応援してね↓


にほんブログ村

 

◎このブログに出てくる婚活たち

【婚活費用比較君】 ←はじめるならまずは自分に合うものを比較!

ホワイトキー ←1000円で30人くらい出会えちゃう。

【 Rush (ラッシュ) 】←合コンセッティングで楽しく気軽に婚活!ご飯も食べれるし。

クラブマリッジ ←婚活プロデューサーがいる相談所。見た目のプロデュースとかもしてくれる。

パートナーエージェント ←活動中。いま無料で「婚活EQ診断」できます♪

婚活EQ診断


◎気になって検討してた婚活たち

ハイクラスな結婚相談所ならクラブオーツー ←学歴・お仕事は大事だもんね。

『ブライダルネット』 ←無料~月3000円でできる大手ネット婚活。

【自衛隊ブライダル】←あきらと同じ自衛隊好きなら・・!