あきらの婚活ブログ

アラフォーあきら(女)の婚活・勉強・人生奮闘ブログです。

頭と心と体

 


 

実は私はうつ病の一歩手前にいるのでは?と思った。

diamond.jp

 

最近わたしは実はちゃんと会社に行けてない。
遅刻や休みが多い。で、最近よりひどくなっていて、もう平日5日ちゃんと定時に会社いくなんて、私には無理なんて思っている状態。

ここでも、婚活の場でも、さもちゃんと仕事しているように振舞っているけど…

細かいことは長くなるから書かないけど、上記記事を読みまして、もっと心を大切にしよう!と思った。

わたしはおおざっぱな性格と周りに思われるし、割とそんな部分も多いけど、実は「こうあるべき」てゆう思想が強い部分もある。

できない自分を心の中で責めたり、よくする。
休みの日、朝起きれない自分
ぐうたらしてしまう自分

 

f:id:akiraxxxxx:20171025133357j:plain

 

心と体は自然児だから、頭が言ってくるこうしろ、ああしろ、をイヤイヤ聞いてくれてるだけ。もっと頭vs心と体に、折り合いをつけれるように。
本当悪いけど、起きてね~って思うような気持ちも必要と。

 

最近の私の頭は、結婚しなきゃということにも取り憑かれていて、休みの日も休まずに予定を入れてた。

もちろん結婚したいから、その日はエネルギー出て活動できるんだけど、しわ寄せが平日の疲れに…

仕事のあとに、アルコールを飲むのも、そのときは疲れを忘れるけど結局翌日の重しに…

土日はせめて、もっと心を大切にしてあげよう。
土日はどっちかしか予定入れない!
平日、無理に婚活相手に会おうとしない!

 

一時期がんばってたくさんの人に会えたのは後悔してないけど、婚活辞めるつもりはないけど、もうちょっと心を大切にします。

ぼーっとする時間も大切だそうです。

 

 

応援してね↓


にほんブログ村

 

◎このブログに出てくる婚活たち

【婚活費用比較君】 ←はじめるならまずは自分に合うものを比較!

ホワイトキー ←1000円で30人くらい出会えちゃう。

【 Rush (ラッシュ) 】←合コンセッティングで楽しく気軽に婚活!ご飯も食べれるし。

クラブマリッジ ←婚活プロデューサーがいる相談所。見た目のプロデュースとかもしてくれる。

パートナーエージェント←あなたの婚活偏差値はいくつ?婚活EQ診断でチェック

 


◎気になって検討してた婚活たち

ハイクラスな結婚相談所ならクラブオーツー ←学歴・お仕事は大事だもんね。

『ブライダルネット』 ←無料~月3000円でできる大手ネット婚活。

【自衛隊ブライダル】←あきらと同じ自衛隊好きなら・・!


あきらの主力相談所

EQ診断