あきらの婚活ブログ

アラフォーあきら(女)の婚活・勉強・人生奮闘ブログです。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

婚活 最強モテワンピ

// 今週のお題「お気に入りの一着」 結婚相談所での婚活をはじめたとき、婚活といえばやっぱりワンピだよね、と思って1着購入した。 さわやか、優しそう、かつ自分の好み的にもOKなものってことで、こんな。 ワンピースって、コーディネートも考えなくていい…

Omiaiの出会い 鉄道会社さん(4)〜早くも不協和音〜

// 鉄道さん、けっこう乗り気になってくれていた。 お互い結婚も早くしたいという状況だったので、もうすぐ勤務地希望を出すタイミングがあるから、東京か私の地元希望で出すなんて言ってくれていた。 そう言われると、わたしも嬉しい 次のデートは、中間地…

Omiaiの出会い 鉄道会社さん(3)〜散策デートは要注意〜

// いい感じの初デートを終えて、次に会う約束をした。 次は、鉄道さんが関東に来る用事があるということで、その翌日に鎌倉デートということに。 鎌倉で待ち合わせにしようと決まったんだけど、指定が10時に鎌倉。 朝が苦手なわたくし、とても不安‥ でもそ…

Omiaiの出会い 鉄道会社さん(2)〜初対面〜

// やっぱり遠いからお断りしようかなとも思ったものの、せっかくだから会いたいという気持ちが勝って、関西へ遠征! 友達も1人住んでたから、その子にも会えるしということで。 行動力を発揮してみたよ。 いざ新幹線で向かってる途中、「もし危ない人だった…

Omiaiの出会い 鉄道会社さん(1)

Omiaiやってるうえでお相手のチェックポイントにしてたのは、こんな感じ 年収がいい(6〜700万以上とか) 高身長(175以上とか) 筋肉質 趣味がランニングや登山 写真の印象 そんななか、ひとりの鉄道会社勤務の人から、いいねが来てメール開通。 年収よし(…

Omiaiの出会い 細おじさん

// 婚活アプリOmiaiをやり始め、ちらほら数人とメールをし始めた。 Omiai - Facebookで安心安全に出会える日本初&最大級の恋活アプリ、登録無料 そのうちの一人の男性と、会いましょうか、ということに。 土曜日の夕方に都内で待ち合わせ。 相手の男性は、…

あきらのプロフィール

// 自己紹介 そういえばわたしのプロフィールを書いておいた方が、読んでもらうにあたって想像しやすいかな、ということで書いてみます。 せっかくだからOmiaiの自己紹介にあわせてみる。(→は補足だよ) 基本プロフィール 年齢:34歳 現住所:首都圏のど…

婚活、なにからする? Omiaiしてみた。

// 26か27歳くらいまでは、大学時代からつきあっていた人がいたので、ぼんやりと過ごしてた。 一緒にいて楽だし、よく笑わせてくれて楽しかったから、物足りない部分もありつつ、このまま結婚するのかなーなんて思ってたよ。 ただ経済力がない人なのが気…

ごあいさつ

// このブログへようこそ、こんにちは! あきら(34歳、女)今年は結婚するぞを目標に婚活中です。 婚活の状況や、考えたこと、などなど、たくさん書いていきたいと思います。 同じく婚活中の女性、男性、ブログ書いていたら教えてくださいね。 他の人の婚活…