あきらの婚活ブログ

アラフォーあきら(女)の婚活・勉強・人生奮闘ブログです。

パートナーエージェント面談+幸せって?

 


 

パートナーエージェントのコンシェルジュさんとの3ヶ月面談的なのをしてきたよ。

状況報告(ヒアリングされる)と、アドバイスみたいな感じ。

 

先月とか、がんばりすぎてて、コンシェルジュさんもそう思ってたらしく、紹介についてはバンバンNOしてもらってもいいので、もう少し控えめにいきましょう、ということでした。

 

あんまりたくさん会いすぎたり交際が多すぎると、仕事みたいになってしまって、

自分の思いがどうなのかわからなくなってしまうし、

思う気持ち(相手をいいなと思う気持ち、相手への気遣いも)が持ちにくくなってしまうから、と言ってました。

f:id:akiraxxxxx:20171129103115j:plain

 

 

たしかに!
七月の怒涛の婚活でそう思ったよ

これからは気持ちを確認しながら地道にすすめていこう。

けど今週のMY PR応募に素敵な人いたわよとコンシェルジュさんが言ってたけど、たしかに素敵ぽかった。

一応コンタクトかな~。

 

幸せ~ってなんだっけなんだっけ

 

さて、最近、仕事のできないっぷり、嫌いっぷりやプライベートの欠乏感(主に結婚への焦り)で幸せを感じてなかったんだけど。

ネットで読んだ記事で、目からウロコ

 

成功する人が幸せになれるわけじゃない
幸せな人は成功しやすいけどね

と。


成功するために生きてるわけではないよねー。
幸せになりたい。

お金持ちと結婚することは成功かな?お金の心配しなくていい生活は幸せだと思う。

でもそれだけじゃないよなぁ

私の場合は、笑わせてくれる人、何かを一緒にできる人がそばにいてくれると幸せだな

そうゆう人を見つけないとなぁ

そして今ある幸せをもっと感じなきゃなぁ

わりと幸せで恵まれてるほうだとは思うんだけど…

でも誰かと比べてどうだとか、これで幸せじゃないなんて言ったらバチがあたるとか

そうゆうことじゃなくて

ただ自分が感じられるかどうかなんだよね。

 

 

 

応援してね↓


にほんブログ村

 

◎このブログに出てくる婚活たち

【婚活費用比較君】 ←はじめるならまずは自分に合うものを比較!

ホワイトキー ←1000円で30人くらい出会えちゃう。

【 Rush (ラッシュ) 】←合コンセッティングで楽しく気軽に婚活!ご飯も食べれるし。

クラブマリッジ ←婚活プロデューサーがいる相談所。見た目のプロデュースとかもしてくれる。

パートナーエージェント ←活動中。いま無料で「婚活EQ診断」できます♪

 


◎気になって検討してた婚活たち

ハイクラスな結婚相談所ならクラブオーツー ←学歴・お仕事は大事だもんね。

『ブライダルネット』 ←無料~月3000円でできる大手ネット婚活。

【自衛隊ブライダル】←あきらと同じ自衛隊好きなら・・!


あきらの主力相談所

EQ診断