あきらの婚活ブログ

アラフォーあきら(女)の婚活・勉強・人生奮闘ブログです。

わたしに足りないものとは!?

 


 

きょうは
•またゆっくり寝た
•昼からお見合い
•お店ブラブラして帰宅
•ランニング
という1日でした。

 

お見合いは、たまにする分には疲れなくていいね。1日2個×2日とかするとつらかったけど。

今日のはパートナーエージェントのmyprから申し込んでくれた人。写真が、あっすてき!って感じだった。出身地が隣県なのもあって会ってみた。

 

 

写真とはちがって、ごく普通の真面目そうな人でしたわ。
見た目悪いわけじゃないし、話もけっこうしてくれるし
でもなんとなくイマイチかなぁと思った。
職種が近いのがなんか興味をそそらないんだよな…

 

f:id:akiraxxxxx:20180113155240j:plain

目立った良さはないけど、もう少し知り合ってみようかなぁという感じ。

ただお茶代おごってくれなかった。またケチコースだ。

というか、もうその事ばっかり書いてる自分が嫌になってきた。
気にするのやめよ。。

 

会社の先輩(男)に、「合コンの後、一回会ってもその後が続かないー」とまたグチをいってみた。

(J子ちゃんなどの合コン仲間を紹介してくれた先輩である。)

前は「おっさんオーラがばれてるんじゃない?」とか「酒飲んで真っ赤になってるからじゃない?」というアドバイスをいただき多少気にしてはいる(いや、お酒はのんでしまってるな)

 

今回出たのが
インパクトが足りないんじゃない?」と。

J子ちゃんはキレイなんだけど毒舌みたいなインパクトがあるけど、わたしは当たり障りなさすぎるんじゃないか、と。

 

私「でも一回目はそれなりに誘ってもらえるから、インパクトはそんななくてもいいんじゃないかなー?」
先輩「いや、男としてはそこまで強い興味はないけど、とりあえず会って、結局そんなでもない、って終わってるんじゃないか」

おぉ…
そうかも…
たしかに私、性格が地味なんだよね。そんなにしゃべるわけでもないし、面白いわけでもないし。
付き合いが長くなると、けっこう面白がってもらえるんだけど

 

受け答えはそれなりに愛想があるし(自分でゆっちまった)、あまり我を強く出さないから、嫌われはしないんだけど、インパクトもないかもね。

今日のお見合いの人に感じたものと近いかも。

うん、地味。

かといって派手になれるわけでもないからねー。
もっともっと素を出すようにしようかなぁ。

 

#今思うと、けっこう傷つきそうなこと言われてるな~と思うんだけど

当時は前向きだったのか傷つかなかった。前向きパワーってすごい。

 

 

 

応援してね↓


にほんブログ村

 

◎このブログに出てくる婚活たち

【婚活費用比較君】 ←はじめるならまずは自分に合うものを比較!

ホワイトキー ←1000円で30人くらい出会えちゃう。

【 Rush (ラッシュ) 】←合コンセッティングで楽しく気軽に婚活!ご飯も食べれるし。

クラブマリッジ ←婚活プロデューサーがいる相談所。見た目のプロデュースとかもしてくれる。

パートナーエージェント ←活動中。いま無料で「婚活EQ診断」できます♪

 


◎気になって検討してた婚活たち

ハイクラスな結婚相談所ならクラブオーツー ←学歴・お仕事は大事だもんね。

『ブライダルネット』 ←無料~月3000円でできる大手ネット婚活。

【自衛隊ブライダル】←あきらと同じ自衛隊好きなら・・!


あきらの主力相談所

EQ診断