あきらの婚活ブログ

30代、あきら(女)の婚活奮闘ブログです。

今日も今日とてお見合いに ~山崎邦正似の国家公務員さん~

 

婚活時代に話を戻します!

(昨日は新婚生活の話でした)

 

この頃は精力的にたくさんお見合いして、たくさんの人に会っていました。

この日もお見合い!

夏の暑いさなか、待ち合わせ場所へ・・・

写真の通り、中肉中背のサラリーマンっぽい真面目そうな人。

清潔感はまあまあある。

先のプロフィール情報によると、この方 国家公務員で、ちょっと珍しいお仕事内容で興味津々。

f:id:akiraxxxxx:20171012155117j:plain

 

カフェ探しは順調に

 パートナーエージェントでのお見合いの最初の関門、カフェ決め。

パートナーエージェントでは、待ち合わせ場所はいくつかの候補の中から選べるんだけど、その場所が「〇〇駅の〇〇時計前」とか「△△駅近くの△△というビルの前」とかなのね。

それでいざお話しするカフェは、二人で決めてください、という形式。

オプションの「パートナーリンク」で連携してるIBJという相談所のほうは、だいたい「〇〇ホテルのロビー」とかで、まあそしたら普通にそのホテルの喫茶店を使えばいいんだろうな、と思える場所に設定してくれてる。

人によっては(おそらく相談所の担当さんが)ホテルの喫茶店を予約しておいてくれることもあるの。

 

これは本当にIBJの形式のほうがいいと思う!!

パートナーエージェントの形式だと、男性が先に下見しておいてくれたり、目星をつけておいてくれればすごく良いんだけども、何も考えてない人だとほんとに困る。。

わたしも自分なりに2件くらい目星をつけておいたりするようになったけど、そういうところってできれば男性にリードしてほしいしね!

 

でも逆に、待ち合わせ前に下見までしてくれてたりすると、とてもポイントアップ。

今回は下見してくれていて、

「ちょっと歩きますけど、話しやすそうなところがあったので・・」と連れて行ってくれました。

 

これは、イイですよ~!

 

話した感触はいいけれど・・・

ホテルの喫茶店だったので、席と席の間も離れてて、話しやすい!

お仕事に興味津々だったので、いろいろ聞くと、いろいろ話してくれて、すごく楽しかった。

 

<よかったところ>

・職業が公務員にしても珍しい内容。なんか、すごい!と素直に思える

・仕事に関連して、地理や歴史に詳しくて、いろんなことを話してくれた

→あきらは歴史好き男子が好きです

・顔は笑うと愛嬌がある感じ。(なんせ山崎邦正似だし)

・話しやすい喫茶店探しておいてくれた

 

<いまいちなところ>

・話してくれるけど、一方的かも?ちょっとオタク的な、自分の好きな話はワーッと話す、みたいな。

・体形はおそらくプニョっている

・話にはでなかったけど、おそらくプロフィール上から「共働き推進派」

・お茶代出してくれなかった・・

 

この「お茶代出してくれない問題」は、けっこう大きくて

「ケチなのかな?」

「楽しくなかったから、もう会わないしいいや、っていう気持ちなのかな?」

2方面の不安が頭をもたげます・・

 

わたしは交際yes返事しようと思ってるけど

むこうはどうなのかな?

お茶代だしてくれなかったのは、ナシなのかな・・?

 

むこうの回答が来るまで、ヒヤヒヤです。

 

 

応援してね↓


にほんブログ村

 

◎このブログに出てくる婚活たち

【婚活費用比較君】 ←はじめるならまずは自分に合うものを比較!

ホワイトキー ←1000円で30人くらい出会えちゃう。

【 Rush (ラッシュ) 】←合コンセッティングで楽しく気軽に婚活!ご飯も食べれるし。

クラブマリッジ ←婚活プロデューサーがいる相談所。見た目のプロデュースとかもしてくれる。

パートナーエージェント←活動中。


◎気になって検討してた婚活たち

ハイクラスな結婚相談所ならクラブオーツー ←学歴・お仕事は大事だもんね。

『ブライダルネット』 ←無料~月3000円でできる大手ネット婚活。

女性に好かれない原因を知りたい方はこちらからNHKでも取り上げられてた婚活スクール。

【自衛隊ブライダル】←あきらと同じ自衛隊好きなら・・!