あきらの婚活ブログ

30代、あきら(女)の婚活奮闘ブログです。

33歳、ついに結婚相談所の検討開始(4)〜成婚率〜

クラブマリッジの見学も無事に終わって帰宅。

さて、ほかにどこを見学に行こうか、検索検索。

 

観点

何を観点に考えてみたかというと・・

クラブマリッジはまだ実績値は出せないと言っていたので(1年経ったので今はまた違うかも)

逆に実績がしっかりしてそうなところ比較してみたいなと。

 

実績というと「交際率」とか「成婚率」

登録数が多くても交際にならなかったり、結婚相手が見つからなきゃ意味ないもんね。

 

成婚率&交際率

この率って、ホームページにはっきり書いているところ、書いてないところがある。

ノッツェ、ツヴァイ、オーネットは書いてなさそう。(どこかには書いてあるのかも。目立つとこにはなかった)

というか、今改めて見ると、明記しているところが珍しい。

 

成婚まで平均9.1ヶ月、成婚退会したうち成婚退会まで1年以内が58.2%

 

入会後1年以内に成婚した人29.8%、成婚退会したうち成婚退会まで1年以内が65.4%

 

結構大きい相談所で、明記してるのはこのくらいだった。

ただ、この成婚率っていうのは、何を元に算出しているのかっていうのが会社によって違うので、ちょっとそこは注意が必要。参考程度の値と思った方がいいみたい。

news.ameba.jp

 

何にせよ、こうゆう値が出てると、想像ができていいと思う。

IBJメンバーズはやっぱり成婚率が高いからとっても気にる。

 

f:id:akiraxxxxx:20160206114408j:plain

お値段&相談のしやすさ

あとは気になるのはお値段

私が見てたところは、どこもそんなに値段の差はないように思ったのと、多少の値段の差よりも、よりいい人と出会えるかの方が問題!

 

ただ1こ気にしたのは「お見合い料」がかからないこと!

お見合いするたびに料金がかかるんじゃ、気軽に出会えないし。

それより登録料や月会費が高くても、コミコミがいいなと思った。

これはそうして正解だったなと思ってる。

 

あと、今となって思うのは、「休止」してる時に安くしてもらえるかどうかは大きいかも。

仕事とか、ちょっと他でいい出会いがあったりとかで休みたい時もあったりするかもなのでね。

 

あとは相談のしやすさ。

クラブマリッジはすごく親身に相談してくれそうだなと思って、同じように手厚そうなところがいいなと。

で、その頃、電車内の広告とかでもよく貼ってあった「パートナーエージェント」が気になってまいりました。

コンシェルジュ」なる人がついてくれて、相談できるというのがウリのとこ。

 

「1年婚活」をうたってて、半年後には結婚相手を決めていたいぞ!という私にはビビっときた。

成婚率とかも明記しているし、ホームページもシンプルで他よりオシャレ(またソコ)

※今はやたらと千原ジュニアだけど

 

そこで、パートナーエージェントに見学に行ってみることに決定〜!

 

会員数についてはここに書いてます↓ 

akira-konkatsu.hatenablog.jp

 

応援してね↓


にほんブログ村

 

◎このブログに出てくる婚活たち

【婚活費用比較君】 ←はじめるならまずは自分に合うものを比較!

ホワイトキー ←1000円で30人くらい出会えちゃう。

【 Rush (ラッシュ) 】←合コンセッティングで楽しく気軽に婚活!ご飯も食べれるし。

クラブマリッジ ←婚活プロデューサーがいる相談所。見た目のプロデュースとかもしてくれる。

パートナーエージェント←活動中。


◎気になって検討してた婚活たち

『ブライダルネット』 ←無料~月3000円でできる大手ネット婚活。

女性に好かれない原因を知りたい方はこちらからNHKでも取り上げられてた婚活スクール。

【自衛隊ブライダル】←あきらと同じ自衛隊好きなら・・!