あきらの婚活ブログ

30代、あきら(女)の婚活奮闘ブログです。

33歳、ついに結婚相談所の検討開始(1) 〜会員数〜

 


 

きっかけ

ちょっとこのブログ、時系列がわかりにくくなるかもしれないけど

Omiaiのアプリをやっていたのは2、3年前で、現在は結婚相談所(パートナーエージェント)を主にして活動しています。

 

akira-konkatsu.hatenablog.jp

 

ちょうど、去年の今頃は、知り合いの紹介で出会った人と付き合っていた。

わたし33歳、相手も40歳目前だったので、結婚を前提に付き合っていたんだけど、

相手のモラハラっぽさ(軽度だとおもうけど)が耐えられなくて、3ヶ月くらいでお別れしました。

 

付き合うときは、「あ〜、ついに結婚相談所だけは手を出さずに終わったな〜。嬉しいけどちょっと体験してみたかった気もするな〜」なんて思ってたのに・・!

 

見事、体験するハメになりました〜!

 

f:id:akiraxxxxx:20160201211742p:plain

会員数&成婚率

まずは情報収集。ネット検索。

結婚相談所 数あれど利用できるのは一社だけなので(経済的に)、慎重に。

でも迷ってないで今すぐにでも始めたかったので、慎重かつ大胆に。

会員数

出会いは当然多い方がいい!調べたのはこんな感じ。

  • ツヴァイ 33,000
  • オーネット 44,000

このへんはさすが大手。

  • サンマリエ   約20,000
  • パートナーエージェント 約11,000

このへんは中堅なのかな〜。

でもやっぱりおそらく一番人数が多いのが

  • IBJ(日本結婚相談所連盟)  56,000

IBJってゆうのは、各地にある結婚相談所が、その連盟に登録することで、全国のデータベースにアクセスできて紹介できるようになっている。

登録してる一個一個の相談所はこじんまり、小さいんだけど、紹介できる人はたくさんいるという感じ。

会社の人の奥さんがIBJに登録している相談所をやってたので、そのへんは聞いたことがあったのだ。

あと、わたしは昔ながらのお見合いも何度かしているので、「日本結婚相談所連盟」という古くささになんとなく信頼を感じる部分もあった。

 

やっぱり人数的にはIBJに登録している相談所か、大手なのかな〜。

 

※上記の人数はさっき調べ直したので、過去の情報じゃなく今の情報です(2016年1月)

<つづく>

 

応援してね↓


にほんブログ村

 

◎このブログに出てくる婚活たち

【婚活費用比較君】 ←はじめるならまずは自分に合うものを比較!

ホワイトキー ←1000円で30人くらい出会えちゃう。

【 Rush (ラッシュ) 】←合コンセッティングで楽しく気軽に婚活!ご飯も食べれるし。

クラブマリッジ ←婚活プロデューサーがいる相談所。見た目のプロデュースとかもしてくれる。

パートナーエージェント←活動中。


◎気になって検討してた婚活たち

『ブライダルネット』 ←無料~月3000円でできる大手ネット婚活。

女性に好かれない原因を知りたい方はこちらからNHKでも取り上げられてた婚活スクール。

【自衛隊ブライダル】←あきらと同じ自衛隊好きなら・・!