あきらの婚活ブログ

アラフォーあきら(女)の婚活・勉強・人生奮闘ブログです。

33歳、ついに結婚相談所の検討開始(2)〜相談所におしゃれさは必要か?〜

 


 

ブログ村「婚活」に登録したおかげか、アクセス数が少し増えた気がします!

うれしい。がんばっていっぱい書くぞ。

 

IBJ関係の相談所を探す

IBJ「日本結婚相談所連盟」登録の結婚相談所はたくさんある。

 ここから探せる↓

www.ibjapan.com

 

いろいろあるなかで、「クラブマリッジ」というのを発見。

club-marriage.jp

 

気になった理由

  • なんかホームページがきれいで、おしゃれ

実際は大事な点じゃないと思うんだけど、「結婚相談所」っていうとおしゃれじゃないイメージがつきまとう。。

おしゃれだからちょっと恥ずかしさが緩和されるっていうか、行ってみようかなって思った。

 

  • プロデューサーがいるらしい!

マナーだとか、写真、第一印象をプロデュースしてくれるプロデューサーがいるとの話。これはぜひプロデュースしてもらいたい。導いてほしい!

 

  • 出張訪問してくれるらしい

お店に行けなくても、都内の喫茶店とかへ担当者が出張してきてくれるらしい。忙しくてなかなかどこかへ行くのは大変だから、これはいいな〜と。

 

店舗も、仕事の打ち合わせ先の帰りに途中下車して寄れるし、

内装もすごいおしゃれっぽいし、ちょっと行ってみようかな〜と

勢いがついてきた!

ネットで予約〜。 

ネットでいろいろ比べてても、よく分からないしね!

 

私を導いて〜

f:id:akiraxxxxx:20160203204623j:plain

 

応援してね↓


にほんブログ村

 

◎このブログに出てくる婚活たち

【婚活費用比較君】 ←はじめるならまずは自分に合うものを比較!

ホワイトキー ←1000円で30人くらい出会えちゃう。

【 Rush (ラッシュ) 】←合コンセッティングで楽しく気軽に婚活!ご飯も食べれるし。

クラブマリッジ ←婚活プロデューサーがいる相談所。見た目のプロデュースとかもしてくれる。

パートナーエージェント←活動中。


◎気になって検討してた婚活たち

『ブライダルネット』 ←無料~月3000円でできる大手ネット婚活。

女性に好かれない原因を知りたい方はこちらからNHKでも取り上げられてた婚活スクール。

【自衛隊ブライダル】←あきらと同じ自衛隊好きなら・・!