あきらの婚活ブログ

アラフォーあきら(女)の婚活・勉強・人生奮闘ブログです。

ごあいさつ

 


 

 

このブログへようこそ、こんにちは!

あきら(34歳、女)今年は結婚するぞを目標に婚活中です。

婚活の状況や、考えたこと、などなど、たくさん書いていきたいと思います。

 

同じく婚活中の女性、男性、ブログ書いていたら教えてくださいね。

他の人の婚活ブログを見るのも大好きであります。

 

さて、そんな私は現在はパートナーエージェントという結婚相談所(大手ではないのかな?中堅?)で婚活中です。

 

それまではこんな感じ

婚活歴

  • 28歳ごろ~

地元で昔ながらのお見合い6、7回くらい?

  • 30歳ごろ~

1.合コン

仲良い先輩とかに合コンしてもらう。

そこで知り合った先輩の友達(女性)が合コンクイーンで、よく誘われるようになったのが32歳頃~

合コンからお付き合いにいたった人は2人くらいかな。

 

合コンセッティングサービスも使ってみたよ。 【 Rush (ラッシュ) 】 ってゆうの。

 

2.お見合いパーティー

友達がいって、出会いにはなるかも。と言ってたので3回くらい行ってみた。32歳頃~わたしがいったのはホワイトキーというところ。

 

3.お見合いアプリ

facebookのなかのアプリ、Omiaiてゆうところでしばらく活動。

pairs と近いと思われる。

 

4.紹介

会社つながり同期や先輩におねがいして。32歳頃~

一人、お付き合いにいたった!が。。。

 


5.結婚相談所

最終手段と思っていた結婚相談所(お金かかるからね)

パートナーエージェント。ほんと、広告通り一年婚活でいきたい!と思いながらも、9ヶ月経過中。

 

それぞれの感想とか状況とか書いていきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

応援してね↓


にほんブログ村

 

◎このブログに出てくる婚活たち

【婚活費用比較君】 ←はじめるならまずは自分に合うものを比較!

ホワイトキー ←1000円で30人くらい出会えちゃう。

【 Rush (ラッシュ) 】←合コンセッティングで楽しく気軽に婚活!ご飯も食べれるし。

クラブマリッジ ←婚活プロデューサーがいる相談所。見た目のプロデュースとかもしてくれる。

パートナーエージェント←活動中。


◎気になって検討してた婚活たち

『ブライダルネット』 ←無料~月3000円でできる大手ネット婚活。

女性に好かれない原因を知りたい方はこちらからNHKでも取り上げられてた婚活スクール。

【自衛隊ブライダル】←あきらと同じ自衛隊好きなら・・!