あきらの婚活ブログ

30代、あきら(女)の婚活奮闘ブログです。

登山さんとの二回目デート ~向上心が高い人~

 


 

登山さんとの二回目デートに行ってきました。

おしゃれな町のおしゃれなお店にいきました。

町ゆく人もおしゃれ~。

久しぶりに行ったのでお上りさんと化しました。

 

登山さん、お店のセンスとてもよい。

ちょいイケメンとかに連れて来られたら一気によし!ってなると思う。

残念ながらこの人はイケメンでは全然ない。でもポイントはアップ!

 

さて最近、婚活男はおごってくれないなぁと嘆きモードだったので、嘆いてばかりもいられないと「おごられ上手女子」について調べてみたよ。

 

f:id:akiraxxxxx:20171109033521j:plain

 

おごられ上手になるには

まとめると。

男が奢りたくなるくらい、気持ち良くさせろ、ということでした。

お店をほめる、その人をほめる、気遣う、だそうです。

なかなか対等にトークを楽しもうとするとそうできないよね。

そんな気遣いまくりの時間を過ごすくらいなら、奢られなくてもいいかと思いつつも

少し試してみようかという気もうずうず。

 

きょうは素直にお店が良かったのでほめまくったせいか、

全部おごってくれた。

あらやだ意外。

ちゃんと気合い入れたお礼メールせねば!!
(次もおごってもらえるように。ひどいな)

 

そんな浅はかな話はこれくらいにして。

今日は一歩踏み込んだ、真剣な話がすこしできた。

 

専業主婦、どう思いますか?

彼の半生と、専業主婦どう思う?について。

専業主婦はわりと、嫌だと。


•一緒にそれぞれ仕事をがんばる関係がいい

•まわりの職場の人、弟のお嫁さんも共働きが多い

•それなりのいい暮らしをしていきたい、子供を私立にやったり、老後の心配をせず、たまには贅沢するには共働きがよい

 

この、良い生活をしたい、という、欲(意志?)が登山さんは強い。

だからこそいいお店も知ってるんだとおもうし、東急沿線沿いが好き(わりと高級だよね)。

子育て、老後を考えたら、共働きがいいのもうなずける。

子を私立に行かそうとしたら中高大の10年で1000万はかかる。2人ならその倍。家にいくらかける?老後にいくら必要?

都会でそれなりの生活をと考えたら専業主婦はナシ、になるかもな。

もちろん親の資産や持家があるとかなれば、不可能ではないだろうけど。難しいことかも。

やっぱ主婦になるなら地元か…

 

ふと気づいたんだけど

わたしは数年前から男の人のタイプとして向上心がある人、というのがある。

会社員なのに課長になるの嫌だとか言ってる人や、ただ惰性的に仕事してる感じの人が嫌だったの。

 

でもね~

向上心がある人ってのは、こういうことなのかぁと今日初めてわかった気がするよ

良い生活をしたい、勝ち組になりたい、そういう欲があって、かつ現実をみて頑張ってる人とゆうのは、こういう感じなのかと。

思ってたのと違うけど…
(もっと私は単純にやる気に満ちている感じだけを想像してた。)

もっと若い頃はそんな感じかもしれないけど、40前後の男性はもっと現実的になってるよね!

そらケチにもなるし

女にも甘いこと言ってないで働けと思うかも

嫁に来てくれるなら苦労はさせません、
(うちの父は一応そんな感じだったらしい)

そんな感じは現代社会にはないのかも。

そんな現実を知った今日でした。

そのうえで、私、この人と一緒にがんばろう!って思えるかな…

この人が奥様扱いで大事にしてくれるならいいかもしれないけど、一緒にがんばろうと言われても、う……となるかな。

それは生理的な部分で。

まだ答えは出ないので続行です。

 

 

 

応援してね↓


にほんブログ村

 

◎このブログに出てくる婚活たち

【婚活費用比較君】 ←はじめるならまずは自分に合うものを比較!

ホワイトキー ←1000円で30人くらい出会えちゃう。

【 Rush (ラッシュ) 】←合コンセッティングで楽しく気軽に婚活!ご飯も食べれるし。

クラブマリッジ ←婚活プロデューサーがいる相談所。見た目のプロデュースとかもしてくれる。

パートナーエージェント ←活動中。いま無料で「婚活EQ診断」できます♪

 


◎気になって検討してた婚活たち

ハイクラスな結婚相談所ならクラブオーツー ←学歴・お仕事は大事だもんね。

『ブライダルネット』 ←無料~月3000円でできる大手ネット婚活。

【自衛隊ブライダル】←あきらと同じ自衛隊好きなら・・!


あきらの主力相談所

EQ診断