あきらの婚活ブログ

アラフォーあきら(女)の婚活・勉強・人生奮闘ブログです。

誰がいいんだろう...&地元の縁談話

 


 

しばらくブログをさぼってしまいましたが、復活復活!

パートナーエージェント、数名と交際の状態だけど・・・

誰が一番いいのだろう?

今の所は、ほうせいさんが一番かな。。生理的にはね。

でもほうせいさんが1番おごらないんだけどね。

 

そんなところへ久しぶりに地元のお見合いおばちゃんからお電話。

お相手のお父さんが一回会いたがってるから!お盆帰ってこないの?っと。

 

f:id:akiraxxxxx:20171124110202j:plain

 

地元の縁談話

 

さて、この地元の縁談話は、さかのぼること約1年前にお見合いから始まった話。

親がお見合いおばちゃんに、良い人いないか?と相談していて

出てきた縁談話。

(それまでにも地元ではいくつかお見合いしていて、でもなかなかピンとくる人はいなくてお見合いはするもののその後お断りしてた)

 

学歴、実家がかなり近く、親同士も多少知り合い。

家は商売やっている家なので専業主婦路線。

地元にも戻れるし、専業主婦だし、条件的にはすごく良い。

実際一度お見合いで会ってみて、

そんなに話が合って盛り上がる~ってことはないけど、まあ普通にお話しできる感じで

感じ良い人だなと思った。

 

ただただ、すごく太っているのです・・・

 

体形の壁を乗り越えられるだろうか、と不安を感じながら

何度か会いました。

徐々に、そんなに話さないタイプだなってことが分かって、すこし退屈さを感じだしたものの、食べるの好きというところは気が合うし、デート代も太っ腹で出してくれるから安心してデートできる。

でもなぁ、でもなぁ。どうかなぁ。

楽しい!ってわけでもないし・・

 

そう思っている頃に、紹介で、別の男性に出会う。

こちらの男性はわりとよく話す人で、見た目もわりとタイプで、ふつうに恋愛感情を持ち始めてしまったので

地元の縁談はお断りさせてもらうことにした。

 

紹介で知り合った男性と付き合いだしたものの・・

 

で、その男性と付き合いだしたものの

これは3か月と続かず終わった!

ここ数年のあきらは、誰かと付き合っても3か月くらいで終わるという不毛な恋愛ばかりで、これもその一つ。

なんだろう・・付き合いだすと、この人のこういうところが物足りない、嫌だ、ってすぐなってしまって。わがまま全開、すぐ将来が不安になる全開だったのかも。

 

この人は、お酒飲む女性があまり好きじゃないらしく(過去にお酒好き女性と付き合って嫌なことがあったみたいで)

私にもあまり飲むなと言ってきたり

その他もろもろモラハラ気質を感じたりして、別れました。

 

そして、いよいよ結婚相談所に入会して本気婚活をはじめたのでした。

 

地元縁談の再燃?

 

そしてこのブログに書いてるように婚活していたところ

母親から「もう1回、例の人(地元さん)に会ってみない?」と。

 

え~、1回断ってるし、そんなの会っても向こう的にもしょうがないのでは?という気持ちと、感じは良い人だったからもう1回会って考えてみてもいいかもなぁという気持ちと。

パートナーエージェントのほうでも決定打がない状態だったから、もう1回会ってみようかなと親の押しに負けて返事をした。

 

お見合いおばちゃん経由で、向こうも是非もう1回と乗り気であると伝えられ

でもその後、特にいつ会えるという話もなく時が過ぎていて

そして今回の「向こうのお父さんが会いたがってる」打診。

 

お父さんじゃなくてご本人は出てこないのかしら??

お父さんとか、会っちゃったら断れないよな~?

 

きっと本人同士じゃなく両家の親がノリノリなこの縁談。

ご本人もノッてくれてるなら、もう観念しちゃおうかな…とか思ってもみたり。

なんだかよく分からないけど、近いうちに父上と会うことになりそう。

 

 

応援してね↓


にほんブログ村

 

◎このブログに出てくる婚活たち

【婚活費用比較君】 ←はじめるならまずは自分に合うものを比較!

ホワイトキー ←1000円で30人くらい出会えちゃう。

【 Rush (ラッシュ) 】←合コンセッティングで楽しく気軽に婚活!ご飯も食べれるし。

クラブマリッジ ←婚活プロデューサーがいる相談所。見た目のプロデュースとかもしてくれる。

パートナーエージェント ←活動中。いま無料で「婚活EQ診断」できます♪

 


◎気になって検討してた婚活たち

ハイクラスな結婚相談所ならクラブオーツー ←学歴・お仕事は大事だもんね。

『ブライダルネット』 ←無料~月3000円でできる大手ネット婚活。

【自衛隊ブライダル】←あきらと同じ自衛隊好きなら・・!


あきらの主力相談所

EQ診断