あきらの婚活ブログ

アラフォーあきら(女)の婚活・勉強・人生奮闘ブログです。

Omiaiの出会い 鉄道会社さん(1)

 Omiaiやってるうえでお相手のチェックポイントにしてたのは、こんな感じ
  • 年収がいい(6〜700万以上とか)
  • 高身長(175以上とか)
  • 筋肉質
  • 趣味がランニングや登山
  • 写真の印象
 
そんななか、ひとりの鉄道会社勤務の人から、いいねが来てメール開通。
 

f:id:akiraxxxxx:20160127010917j:plain

 

年収よし(安定してるし)、高身長、筋肉質、趣味ランニング
写真は、超素朴、女っ気はなさそうだけど、いい人そう
 
こういう人、いい具合かもな〜と思って、やりとり開始。
 
ランニングの話したり、
なんと、一時期わたしの地元に勤務していたようで、そのへんも盛り上がった。
安心できそうでいいかも、この人、とワクワク
 
ところがなんと、居住地が関西だったのだ!!
 
うっかりチェックしてなかったー!
 
うーん、どうしよう。。。
 
<続く>
 

  Omiaiやりとりの取っ掛かり

 

私が趣味をランニングと音楽としていたので、
この人に限らず、趣味:ランニングっていう人からの「いいね!」は多かった。
趣味:音楽の人も多かった。
 
なんにも知らないところからの始まりなので、せめて趣味が合ってたり
住んでるところ、住んでたところが近かったり、共通の話題がないと
メールの話題を広げるの難しいな〜って思った。
 
わたしはもともとすごく無趣味だったんだけど、独り身になってから
ヒマだったからランニング、自転車、音楽とかを始めた。
すごい浅い趣味だけど、会話のネタにはなって、やってよかったな〜っと
思いました!
 
 

Facebookで恋活・婚活【pairs】

応援してね↓


にほんブログ村

 

◎このブログに出てくる婚活たち

【婚活費用比較君】 ←はじめるならまずは自分に合うものを比較!

ホワイトキー ←1000円で30人くらい出会えちゃう。

【 Rush (ラッシュ) 】←合コンセッティングで楽しく気軽に婚活!ご飯も食べれるし。

クラブマリッジ ←婚活プロデューサーがいる相談所。見た目のプロデュースとかもしてくれる。

パートナーエージェント←活動中。


◎気になって検討してた婚活たち

『ブライダルネット』 ←無料~月3000円でできる大手ネット婚活。

女性に好かれない原因を知りたい方はこちらからNHKでも取り上げられてた婚活スクール。

【自衛隊ブライダル】←あきらと同じ自衛隊好きなら・・!