あきらの婚活ブログ

アラフォーあきら(女)の婚活・勉強・人生奮闘ブログです。

ダメ男の見分け方・モラハラ男の見極め方

 


 

ダメ男の見分け方

今日はブログばっかり書いてるな。

でもテレビで面白いのやってたから、つい。

メール(など)でわかるダメ男。

  • DV男は既読スルーに怒る

   怒って電話かけてきたり、催促する

   メールは返すべきってゆう倫理観が強すぎる

  • 一生、絶対、一番を連発する人は嘘つき

 

これで言うと私自身がモラハラ気質かも。時にメール長い。真面目な話の時とか。

浮気男は返信早い、スタンプ多い、はある知り合いベースで言うとあってる気がする!

なんか他もありそうだな〜。

 

あと、嘘ついてるときは唇が薄くなるらしいよ。

 

女は標準的な男より、ダメ男に惹かれてしまうそうだよ。

ナルシストは自信満々で、抽象的な甘い言葉を言えるから、女が惹かれちゃうそうな。あとIQ高いとか、有能な女性は変わったものに魅かれるらしい。

「私はこの人のいいところがわかる!」とか

「私ならこの人を助けてあげられる(これまでどんな課題も乗り越えてきたから)」

と考えてしまうそうです。注意注意。

 

この言葉を思い出す。

人間のことを善人だとか、悪人だとか、そんなふうに区別するのはばかげたことですよ。人というのは魅力があるか、さもなければ退屈か、そのいずれかですからね

 

見てた番組はこれです!

ホンマでっか!?TV - フジテレビ

 

モラハラ男の見極め方

ついでに前にメモっていた「モラハラ男の見極め方」

これはガールズチャンネル調査です。

girlschannel.net

 

しばらく前に、少しモラハラっけのある男性と付き合って、すぐ嫌になって別れたんだけど、もうそうゆう人に引っかかりたくない!!て思ってて熟読しちゃった。

あと姉の旦那もモラハラっぽい...

これはありそう、って思ったものリスト。

 

  • 旅行して思い通りにならないときどうか。
   予定の電車のりのがすとか、混んでる店しかないとか
  • 店員さんへの態度。人によって態度に差がないか。
  • コンプレックスが強い人は余裕が無いからキレると怖い
  • 武勇伝を語る男
  • 自慢話
  • そこそこ酔っ払わせてみる
  • 束縛強い人
  • 女はこうあるべき、と決めつける男
  • 家族と仲がよくない
  • 相手の経験談を軽く否定してみて。 面白くない顔をする位なら大丈夫。 モラだったら、あなたの事をけちょんけちょんに貶してくるはず。 
  • DV男は弱味みせてくるよ。最初に。 
  • 男の前ではちょっと自分の我儘な部分をだして接するのがモラハラ男やDV男を回避することに繋がる。あとこの方が恋愛も意外とうまく行く。 
f:id:akiraxxxxx:20160210230648j:plain
わたしの昔付き合った人は「昔モテた武勇伝をよく語る」「女はこうあるべき、が強い」「束縛強め」「最初の方に昔の恋愛の失敗(しかも自分は被害者)という弱みを語ってくる」。
当時わたしはわたしで良い子ぶってあんまり素を出せてなかった。
 
一番思ったのは、
大事なのは違和感があったらそれを信じること!
かな〜と思うんです。
 
でも付き合う前の盛り上がってるときに、それを見抜くのはなかなか厳しいよな。気配がしても「とはいえ、きっと大丈夫!」って思ってしまう。
 
#付き合い始めに、「どんなタイプの女性が好きなの?」って聞いたら
「芯のある凜とした女性」って言われて、その話の前後は忘れたんだけど
急激に酔いがさめたことがあったんだよね。
それが一番最初に感じた違和感。
というかこれは、タイプが合ってなかったってだけかな?
 
その後に色々喧嘩になって別れました。

 

応援してね↓


にほんブログ村

 

◎このブログに出てくる婚活たち

【婚活費用比較君】 ←はじめるならまずは自分に合うものを比較!

ホワイトキー ←1000円で30人くらい出会えちゃう。

【 Rush (ラッシュ) 】←合コンセッティングで楽しく気軽に婚活!ご飯も食べれるし。

クラブマリッジ ←婚活プロデューサーがいる相談所。見た目のプロデュースとかもしてくれる。

パートナーエージェント←活動中。


◎気になって検討してた婚活たち

『ブライダルネット』 ←無料~月3000円でできる大手ネット婚活。

女性に好かれない原因を知りたい方はこちらからNHKでも取り上げられてた婚活スクール。

【自衛隊ブライダル】←あきらと同じ自衛隊好きなら・・!