あきらの婚活ブログ

アラフォーあきら(女)の婚活・勉強・人生奮闘ブログです。

結婚相談所経験でパワーアップできてるかも?

 


 

きょうは前に合コンで知り合ったパックンマックンのパックン似男性とごはんへ。

けっこう話してくれる人で(おしゃべりタイプみたい)、こちらもいろいろ話しちゃった。
お互いに以前別れた人のグチというか、こんな理由で別れて…なんて話から盛り上がった。

わたしの元彼と、その人の元カノが心配症で嫉妬深くて自分をいかに大事にしてくれるかを重視するタイプで似てた。

また行きましょうって誘ってくれた。

 

f:id:akiraxxxxx:20180213165644j:plain

 

きのうは年下くんとカラオケ行ったけど、これもなかなか楽しかった。

最近、合コン後初デート以降2回目がつづかないジンクスがなくなってきてるかも。

これは結婚相談所でいろんな人にあって、初対面でもなんとか楽しく話す(相手を楽しませよう)っていうことが訓練されてきたのかも。

あんまり自分のゆったりペースを出しすぎずに話せているかも。

 

あー、これ5年前に身についてればなぁ~

 

しかし、いろんな人と会ったりしてるけど、わたしは何してるんだろーとも思うね。
結局、地元で結婚する流れにもう片足つっこんでいるし。
でも地元さんの気持ちが不明だから、地元さんに時間ができるまで(NGになる恐れもあるし)保険でいろんな人に会ってる感じ。
単純に他の人に会うことに興味もあるけど。

罪悪感もちょっとあるし、
なんだかすっきりしないよなぁ。

 

 

 

 

応援してね↓


にほんブログ村

 

◎このブログに出てくる婚活たち

【婚活費用比較君】 ←はじめるならまずは自分に合うものを比較!

ホワイトキー ←1000円で30人くらい出会えちゃう。

【 Rush (ラッシュ) 】←合コンセッティングで楽しく気軽に婚活!ご飯も食べれるし。

クラブマリッジ ←婚活プロデューサーがいる相談所。見た目のプロデュースとかもしてくれる。

パートナーエージェント←あなたの婚活偏差値はいくつ?婚活EQ診断でチェック


◎気になって検討してた婚活たち

ハイクラスな結婚相談所ならクラブオーツー ←学歴・お仕事は大事だもんね。

『ブライダルネット』 ←無料~月3000円でできる大手ネット婚活。

【自衛隊ブライダル】←あきらと同じ自衛隊好きなら・・!


あきらの主力相談所

EQ診断