あきらの婚活ブログ

アラフォーあきら(女)の婚活・勉強・人生奮闘ブログです。

連休最後は、ほうせいさんとデート。

 


 

連休最終日。

 

今日は、ほうせいさんと動物園デート。
体調悪くて延期したのもあって、2、3週間ぶり?

 

相変わらず笑顔なところ、ずっとよくしゃべるわけじゃないんだけど、じぶんの興味があることとかはよく話してくれるところは良い。
一緒にいる感覚もだんだん慣れてきて接しやすくなってきた。

 

もう交際になって三ヶ月くらい経つんだけど、真剣交際の話はまだしてくれない。(まだ今されても、こちらも真剣交際にはできないけど。。)

やっぱインパクトが、欠けてるんじゃ?ってことで、今日はお菓子をつくっていってみた。がらにもなく。

 

f:id:akiraxxxxx:20180205115326j:plain

 

そろそろ専業主婦どう思う?ってのをやんわり聞きたくて聞いてみた。あとこれまで恋愛経験があるのかないのか(なんかなさそうだから)

 

  • 付き合ったことはあるけど、すごく短いのしかない。会えるタイミングが合わないのが続いて終わった、とか。あんまりはっきりした理由は本人も見えてないみたいだった。前彼みたいに変なトラウマがあるとかじゃなさそうだから、それはよかった。でもアラフォーで続いたことないってのも、なんだろうなぁ。

 

今のところ女性慣れはしてないしケチだと思うけど他にも問題あるのかなぁ

  • フルタイムの仕事じゃなくパートくらいにしたい、と言ったところ、そんな反対はされなかった。でもつまらないんじゃない?とは心配してたけど。あとは一般論だけど、生活レベルを落とすのが大変なんじゃないかというのは気にしてた。

(専業主婦になったら自然と食費とかは落ちると思うんだよね)

 

どうしてもバリバリ働いててほしい、ってことではなさそうで、まぁよかったけど。でも本音はよくわからないかな。

 

すごくゆっくりゆっくり進めてる感じで。それほど間をあけずデートは続けているけど、手をつなぐとか、結婚について話すとか、そうゆうことは向こうからしてこない。
人見知りなので攻めれないし、攻めるのも苦手とおっしゃってた。
ラインとかもたまになんだよね。

 

どういう気持ちなんだろと不安もあったけど、まあそういうゆっくりした人なんだと思おう。


私も急に距離を詰められると嫌だから(仲良くもないのに電話とかされると引くし、なんで会えないの早く会おうよって来られるのも嫌だ)意外と感覚があってるのかもしれない。

さぁ今後どうなるのか。
次ににつづく。

 

 

応援してね↓


にほんブログ村

 

◎このブログに出てくる婚活たち

【婚活費用比較君】 ←はじめるならまずは自分に合うものを比較!

ホワイトキー ←1000円で30人くらい出会えちゃう。

【 Rush (ラッシュ) 】←合コンセッティングで楽しく気軽に婚活!ご飯も食べれるし。

クラブマリッジ ←婚活プロデューサーがいる相談所。見た目のプロデュースとかもしてくれる。

パートナーエージェント ←活動中。いま無料で「婚活EQ診断」できます♪

 


◎気になって検討してた婚活たち

ハイクラスな結婚相談所ならクラブオーツー ←学歴・お仕事は大事だもんね。

『ブライダルネット』 ←無料~月3000円でできる大手ネット婚活。

【自衛隊ブライダル】←あきらと同じ自衛隊好きなら・・!


あきらの主力相談所

EQ診断