あきらの婚活ブログ

30代、あきら(女)の婚活奮闘ブログです。

理系男子は口ベタが多い?

 


 

邦正さんデート。

ドライブでした

お天気悪かったから助かった~

行きは待ち合わせ場所まで電車だったけど、帰りは送ってくれた。
というか帰りも送ってくれない予感がしたから、「疲れたら送って」って先に素直に言ってよかったかも。

運転時間は二時間ちょっとだったのだけど。
やっぱり昨日と同じく会話に困ってしまった。

理系男子の婚活ブログというサイトで、理系男子は女性にくらべて極端に会話が下手なのです!と書かれていた。

 

f:id:akiraxxxxx:20171211012634j:plain

 

邦正さんは理系男子ではないんだけど、えてして男子のほうが会話ベタは多いかもね。
そうゆう私は会話ベタ女子。
だから話がうまくて、笑わせてくれる男子が好きです。

 

邦正さんは、自分の得意分野についてはけっこう饒舌に話してくれるし、それはけっこう興味深いから聞いてて楽しい。
そうじゃないキャッチボール的な会話は、ちょっとスカッとなるとこがある。

合ってないのかな、とも思うんだけど。

 

まだお互いに緊張もあるし、おなじ趣味があるわけでもない、お互いさほどおしゃべりでもないなら沈黙になるのもしょうがないのかな、とも思ってみた。

慣れたらもっと話せるようになるかな?
もっと素をだして、ふざけてくれたりするようになるかな?

 

そうなるように私自身もちょこっと変えてみたほうがいいかな。

•もっと日常にあったこと、自分が好きなものとか、聞かれずとも話してみる
•ラインやメールを増やして、お互いを慣れさしていく
•相手の趣味にもっと乗っかっていく
•沈黙もあんまり気にしない
•つっこみを増やしてみる?

 

 

今まで付き合った人とは、そんな努力をしなくても大丈夫な人だったから、そんな努力しないと合わない人というのはそもそもダメなのかもしれない。

でもまぁ、ちょっとやってみて、そしたら邦正さんやマイルドヤンキーさんはやっぱりダメだな、となっても私自身の人間が広がる(モテ度があがる…)と思ってまぁやってみよう。

 

邦正さんは、笑い声や表情が、マイルドヤンキーさんよりははっきりしてて明るいせいか、ちょっといいなと思う。

ただなんか、どういう風に育ってきたか見えない…
そのうちきいてみよーっと。

 

 

 

応援してね↓


にほんブログ村

 

◎このブログに出てくる婚活たち

【婚活費用比較君】 ←はじめるならまずは自分に合うものを比較!

ホワイトキー ←1000円で30人くらい出会えちゃう。

【 Rush (ラッシュ) 】←合コンセッティングで楽しく気軽に婚活!ご飯も食べれるし。

クラブマリッジ ←婚活プロデューサーがいる相談所。見た目のプロデュースとかもしてくれる。

パートナーエージェント ←活動中。いま無料で「婚活EQ診断」できます♪

 


◎気になって検討してた婚活たち

ハイクラスな結婚相談所ならクラブオーツー ←学歴・お仕事は大事だもんね。

『ブライダルネット』 ←無料~月3000円でできる大手ネット婚活。

【自衛隊ブライダル】←あきらと同じ自衛隊好きなら・・!


あきらの主力相談所

EQ診断