あきらの婚活ブログ

アラフォーあきら(女)の婚活・勉強・人生奮闘ブログです。

合コン疲れたよ。。

 


 

合コン行ってきた。

幹事だったのだ。

 

幹事ってたいへんだよね。

友達呼ぶからには、会話盛り上げなきゃだし

あ~、男性陣ちゃんとスマートにお会計してくれるかなとやきもきしたり(わたし、そこばっか気にしすぎ)

男性陣にちょっと雰囲気、見た目、話術のどれかが良い人がいれば、みんな楽しくなるからラッキーだけど、なかなかいない。

場を引っ張ってくれるような人がいると助かるよね。

きょうはちょっとそういう人がいなかった。

みんなまじめそうだけど、エスコート力がないっちゅうか…

受け身っちゅうか...

 

f:id:akiraxxxxx:20171204220533j:plain

 

 

二軒目いこうかと良いつつ、なかなか引っ張ってくれなかったり。

話題もこちらが必死に振ったり。

付き合うとかの対象じゃないとしても、会話が盛り上がればいいんだけどね~。

なんかつまらなかったよ。

みんなごめん!

 

そして自分のトーク力のなさにもへこむし、

見た目が普通で、わりと気が利くような、そして遊び目的でもない男性なんて、もういないんだ!とへこむ。

お見合いのように一対一なら、つまらなくても友達に気をつかうってことはないからね。

合コン不毛だよぉ・・

 

 

応援してね↓


にほんブログ村

 

◎このブログに出てくる婚活たち

【婚活費用比較君】 ←はじめるならまずは自分に合うものを比較!

ホワイトキー ←1000円で30人くらい出会えちゃう。

【 Rush (ラッシュ) 】←合コンセッティングで楽しく気軽に婚活!ご飯も食べれるし。

クラブマリッジ ←婚活プロデューサーがいる相談所。見た目のプロデュースとかもしてくれる。

パートナーエージェント ←活動中。いま無料で「婚活EQ診断」できます♪

 


◎気になって検討してた婚活たち

ハイクラスな結婚相談所ならクラブオーツー ←学歴・お仕事は大事だもんね。

『ブライダルネット』 ←無料~月3000円でできる大手ネット婚活。

【自衛隊ブライダル】←あきらと同じ自衛隊好きなら・・!


あきらの主力相談所

EQ診断