あきらの婚活ブログ

アラフォーあきら(女)の婚活・勉強・人生奮闘ブログです。

★新米主婦日記★仮面夫婦?

 

 

婚活すったもんだの末、結婚をした私ですが

結婚後もいわゆるラブラブハッピーとは程遠く

不可思議な結婚生活を送ってる。

通常の新婚生活と違いすぎてミステリー!

友達に、えっ大丈夫!?ってやたら言われるよ…

 

それでも長い目でみてがんばっていくべきなのか

見切りをつけて離婚するべきなのか

迷いながら生活してるよ。

 

結婚に至るまでは、婚活シリーズで気長に書いていくとして

いま現在のモヤモヤとか、ふつうの新米主婦としての学びとかも書いていくよ。

婚活シリーズのなかにたまに新米主婦シリーズが入る感じかな?

 

f:id:akiraxxxxx:20170927152647j:plain

 

仮面夫婦なのかな・・?

うちの夫は、愛情表現ってものが全くない人。

 

好きとか、愛してるとか、かわいいとかキレイだとかも、ほぼ一度も言われたことがない。

どう思ってるかってことを聞いても言ってくれない。

唯一聞いたことあるのは、結婚式で司会が紹介してくれる「お互いの印象」くらいだよ。(それはちょっとうれしかったよ。でも!それ!だけ!) 

はじめは表現力がからっきしない&超絶シャイなんだろう、と思ってたんだけど

いい加減、ほんとに聞いても返事なしだし、数か月たっても表現ゼロだから

ほんとに何も思ってないんじゃないか、と思い始めてきた。

 

(どうなの?男性のみなさん・・)

 

つまり、世間体のための、親の気持ちにこたえるための結婚。(初期のネイトかよ! あ、ゴシップガールネタです。すみません)

 

家事してもらえるからいいや的な?

 

夫は、仕事で帰ってくるのがとても遅い日が多い。

この前も、深夜に帰ってきて(私は一応起きてたんだけど)

ただいま→おかえり それだけでもう自室にこもる。

急に泣きたいくらい空しくなっちゃったよ・・・

 

きっとシャイだから、長い目でちょっとずつ仲良くなって、いい関係を築いていければいいかと思ってたけど

そもそも仲良くなる気もないのなら、どうしたらいいの?

 

現実はドラマより奇なり。

XOXO,

シュフップガール♪

 

 

応援してね↓


にほんブログ村

 

◎このブログに出てくる婚活たち

【婚活費用比較君】 ←はじめるならまずは自分に合うものを比較!

ホワイトキー ←1000円で30人くらい出会えちゃう。

【 Rush (ラッシュ) 】←合コンセッティングで楽しく気軽に婚活!ご飯も食べれるし。

クラブマリッジ ←婚活プロデューサーがいる相談所。見た目のプロデュースとかもしてくれる。

パートナーエージェント←活動中。


◎気になって検討してた婚活たち

ハイクラスな結婚相談所ならクラブオーツー ←学歴・お仕事は大事だもんね。

『ブライダルネット』 ←無料~月3000円でできる大手ネット婚活。

女性に好かれない原因を知りたい方はこちらからNHKでも取り上げられてた婚活スクール。

【自衛隊ブライダル】←あきらと同じ自衛隊好きなら・・!