あきらの婚活ブログ

30代、あきら(女)の婚活奮闘ブログです。

PA開催のお見合いパーティ 第2戦目

第1戦目の結果

昨日書いた、PAデビューしたばかりの人たちが参加するパーティでは

真面目そうな(仕事できそうな)男性1人に紹介希望を出したよ。

その日にはなんにも結果がわからなくて

次の紹介タイミングで紹介される仕組み。(つまり次の水曜日ね)

 

で、紹介が来て、わたしはもちろんお見合いしたいのでyes返答。

でもむこうは興味なかったみたい。お見合い成立せずで終わったよ~

ふわっふわっふわっふわふわ~~~

(クイズでまちがった時の音楽)

 

f:id:akiraxxxxx:20170915234730j:plain

え。なんかレベル高いところ狙ったつもりもなかったのにダメだったか・・
ま、しょうがないよね。第2戦目。

第2戦目は、きれいなオフィスビルの地下階にある居酒屋でのお見合いパーティーだったよ。

感想は・・

なんかちょーちょー疲れたよ。

人数は9対9だったかな。

また10分ずつくらいずつ話す感じ。

なんかね、年齢層が高すぎた。
40代しかいなかった!42くらいまではいける!と思ってるんだけど40代中盤以上はきびしいな。。

わたしがときめくのは38くらい。
その世代はイベント参加しなくてもけっこうお見合いできてるのかもね。

自分のプロフィールカードを握りしめて、順番に移動して1対1でお話していく感じ。カードに書いてあることをネタに話し始めるんだけど、けっこう話が広がらなくて。

プロフィールカードネタをつぶしていくように話すとつまらないみたい。
興味持った話題でストップして、カードは一旦置いておいてお話しするのがその場をなんとか楽しむコツかも。

 

本日のご紹介希望は…


仕事の話を楽しそうにしてくれた人(中学の先生。見た目は焼きおにぎり)、わりと話し上手盛り上げ上手だったおじさん、二人に紹介希望を出してみたよ。

ひとり馴れ馴れしいおじさんがいて、その人は嫌だったなぁ~。

偉そうに座って、タメ語、なんとなく上から目線感。

話題は振ってはくれたけど、こういう人は無理!婚活するならもっとちゃんと礼儀正しくしなさいと言いたくなる。

 

 

応援してね↓


にほんブログ村

 

◎このブログに出てくる婚活たち

【婚活費用比較君】 ←はじめるならまずは自分に合うものを比較!

ホワイトキー ←1000円で30人くらい出会えちゃう。

【 Rush (ラッシュ) 】←合コンセッティングで楽しく気軽に婚活!ご飯も食べれるし。

クラブマリッジ ←婚活プロデューサーがいる相談所。見た目のプロデュースとかもしてくれる。

パートナーエージェント←活動中。


◎気になって検討してた婚活たち

『ブライダルネット』 ←無料~月3000円でできる大手ネット婚活。

女性に好かれない原因を知りたい方はこちらからNHKでも取り上げられてた婚活スクール。

【自衛隊ブライダル】←あきらと同じ自衛隊好きなら・・!