あきらの婚活ブログ

30代、あきら(女)の婚活奮闘ブログです。

パートナーエージェント はじめた頃

パートナーエージェントの活動を開始した頃のことを、当時の日記からまとめます!

 

なんか今週は仕事がんばってた気がする
あれあれ?そんなつもりでは…
婚活がんばらなきゃなのに
まあいいか

パートナーエージェントですが
初回紹介してもらった5名のうち自分OK4名、うちお見合い2名、残り2名は応答なし~!
あー応答なしって、10日間ずっと気になっちゃうし、やだねっ

なかなかそんなにポンポンとは会えないね。会うのは月末が初めて。

 

PA(パートナーエージェント)は、毎週水曜にマイページに紹介が送られてくる。

条件に合う人 + 一部条件に合わないけどオススメの人。

最初の週は5名ご紹介があった!

で、自分と相手がそれぞれ、お見合いしてみたいかの「YES」「NO」を選択する。

両方YESならお見合い成立で、日程や場所の調整がはじまる。

どちらかがNOならお見合い成立ならずってことでグレー表示になる感じだったかな。

 

はじめた頃のヤキモキ感

f:id:akiraxxxxx:20170911223108j:plain

最初の週、私は早めにチェックして4名にYESしたんだけど、わりと数日中に相手もYESしてくれたのは2名だけで、残りはなかなか応答がなかった!

これは初めの頃はすごーくやきもきしたんだけど、しばらくたつと分かってくる。

けっこう回答期限(10日後だから、次の紹介の数日後)ギリギリに回答するパターンが多いのだ。

というのも、1回に3、4名とか紹介されるので、続けているとかなり大勢の人を紹介されることになって、なるべくたくさん会おうと思ってYESしまくってるとお見合いの調整が大変になってくるの。(日程的に)

それである程度ふるいにかけなきゃいけなくなって、

そうするとちょっと迷う感じの相手の場合、次の紹介を待って比較してから返事しよう、という気持ちになってくる。

だからギリギリになって返事がくるってことも多いのだ。

 

これ、はじめはすごくヤキモキしたけど、慣れてくるよ!

なのでもしPAはじめたばかりでヤキモキしている人は気にしないでください。

比較してから返事されるとか嫌だなっておもうけど、結局自分もやらざるをえなくなってきて気にならなくなると思う。。

 

はじめはヒマなので

はじめたばっかりのときは、すぐにお見合いが始まるわけじゃないので(お見合い成立しても日程的に2週間先とか、もっと先になることも多いので)

やる気充分だった私にとってはちょっと肩透かしでした。

でもPAが開催してるお見合いパーティーとかもあったので、それにも参加してみたよ。

それはまた次回!

 

 

応援してね↓


にほんブログ村

 

◎このブログに出てくる婚活たち

【婚活費用比較君】 ←はじめるならまずは自分に合うものを比較!

ホワイトキー ←1000円で30人くらい出会えちゃう。

【 Rush (ラッシュ) 】←合コンセッティングで楽しく気軽に婚活!ご飯も食べれるし。

クラブマリッジ ←婚活プロデューサーがいる相談所。見た目のプロデュースとかもしてくれる。

パートナーエージェント←活動中。


◎気になって検討してた婚活たち

『ブライダルネット』 ←無料~月3000円でできる大手ネット婚活。

女性に好かれない原因を知りたい方はこちらからNHKでも取り上げられてた婚活スクール。

【自衛隊ブライダル】←あきらと同じ自衛隊好きなら・・!