あきらの婚活ブログ

アラフォーあきら(女)の婚活・勉強・人生奮闘ブログです。

ブログ復帰!

 


 

わたくし、あきら、婚活の果てに数ヶ月前に結婚しました!

現在専業主婦生活です。すこし生活も落ち着いてきたので、婚活ブログ復帰して書こうと思います。

 

めでたく結婚はできたものの、

この選択で良かったんだろうかと思うことはよくあるし

いや、間違ってた、離婚した方がいいんじゃないかとすら思うこともある(早くも!)

 

でも今は今で悩んでるけど

婚活の時は婚活の時で、もう婚活地獄だ!って思うくらい悩んでたし

その悩みから抜け出られてよかったって思う。

 

「結婚するメリットは、結婚しないの?と言われるプレッシャーや結婚しなきゃというプレッシャーから解放されること」ってたまに聞く。そんなことかよ!って思うけど、

それはある!!

 

あの時自分の未来が不安で、いろんな婚活ブログを読んだり、ネットの記事見たり、東京タラレバ娘読んだりしてた。

その時気になってたのは、この婚活中の人たちは結婚に至れるのかな?どうやって至るのかな?ってことだった。

 

読んでた婚活ブログのみなさんも、婚活継続中の人もいれば、めでたく婚約したり結婚したりしてる人もいる。

わたしなりの婚活の顛末をやっぱり記録しておこうと思って復帰しまーす!

 

f:id:akiraxxxxx:20170909150215j:plain

 

 

応援してね↓


にほんブログ村

 

◎このブログに出てくる婚活たち

【婚活費用比較君】 ←はじめるならまずは自分に合うものを比較!

ホワイトキー ←1000円で30人くらい出会えちゃう。

【 Rush (ラッシュ) 】←合コンセッティングで楽しく気軽に婚活!ご飯も食べれるし。

クラブマリッジ ←婚活プロデューサーがいる相談所。見た目のプロデュースとかもしてくれる。

パートナーエージェント←活動中。


◎気になって検討してた婚活たち

『ブライダルネット』 ←無料~月3000円でできる大手ネット婚活。

女性に好かれない原因を知りたい方はこちらからNHKでも取り上げられてた婚活スクール。

【自衛隊ブライダル】←あきらと同じ自衛隊好きなら・・!