あきらの婚活ブログ

30代、あきら(女)の婚活奮闘ブログです。

パートナーエージェントご紹介1人目 〜大沢たかお系公務員(2)〜

 


 

 待ち合わせ場所に現れたのは、大沢たかお系公務員。

期待が高まる!

 

喫茶店セレクトって大事

パートナーエージェントが提案してきた待ち合わせ場所にしたんだけど、その近くには昼は喫茶店、夜はバルみたいな感じのお店2軒があった。

たかお氏「ここのお店でいいですか?」

ってことで2人で向かう。1軒は時間帯的にNGだと言われたので、もう1軒へ。

席に案内されてみると、隣のお客さんがけっこう近い!

しかも若いカップル!

あ〜この横でお見合い会話するの、恥かし〜!

 

でもしょうがない....

お見合いはやっぱりホテルの喫茶店か、隣とちゃんと距離のある喫茶店がいいと思います!

しかもちゃんと先に下見をしてくれてると大幅ポイントアップです!

と、その後のお見合い経験の中で思った。

 

パートナーエージェントも、そうゆうお店の近くに待ち合わせ場所セッティングしてよ、と思う。

ちなみにIBJ(パートナーエージェントの「パートナーリンク」ってオプションで利用)は、ホテルの喫茶店前待ち合わせにしてくれるので、間違いなかったです。

喫茶店の予約までしてくれてるパターンもあったよ。

 

気を取り直して会話がはじまった

とはいえ相手はたかお系なので、私はまだやる気です。

初対面1対1の会話

これ緊張です

仕事の話、趣味の話、住んでる場所の話、とかをお互いに聞きあったり。

たかお氏は、おしゃべりとか面白い人って感じではないけど

真面目そうで普通にお話しできる感じ。

でもけっこう間ができてしまった。たかお氏が話を振ってくれたりしたけど、

なかなか自分から話題を振ってくのは難しい〜。

 

1時間弱、時間が経って、そろそろお開きかな〜てところで

たかお氏「結婚後の仕事って続ける予定ですか?」

おっと

その質問か。

私はどっちかというと専業主婦志向。

今の仕事は残業も普通にあるし、それで帰ってちゃんとご飯作って、は私の能力的にムリ!パートとかで働くくらいならいいけど、このまま続けるのはムリ。

なので、今の仕事を続けるのは厳しいと思ってて、パートとかで働くのがいいかなと思ってる。と答えた。

はっきり専業主婦になりたいとは言えなかった...

 

そんな感じでお開きに

 

お見合い1戦目結果は!?

家に帰って私は「OK」返事。

パートナーエージェントではお見合い後、翌日昼までに、マイページ上で

次も会いたいか、お断りするか、を回答するしくみ。

 

さて たかお氏のほうは?

 

f:id:akiraxxxxx:20160326145547j:plain

 

たかお氏の返事は「NO」お断りでした!(涙)

まぁ〜

特別会話が盛り上がったわけでもなかったし

やっぱり専業主婦志向なのが、合わなかったかな〜と思った。

世の中、嫁を専業主婦にしようなんて男は少数派だよねぇ

このご時世。

 

たかお氏、お見合い界じゃモテそうだし。

 

その後ちょっと専業主婦志向を隠すようになった あきらでした。

 

 

応援してね↓


にほんブログ村

 

◎このブログに出てくる婚活たち

【婚活費用比較君】 ←はじめるならまずは自分に合うものを比較!

ホワイトキー ←1000円で30人くらい出会えちゃう。

【 Rush (ラッシュ) 】←合コンセッティングで楽しく気軽に婚活!ご飯も食べれるし。

クラブマリッジ ←婚活プロデューサーがいる相談所。見た目のプロデュースとかもしてくれる。

パートナーエージェント←活動中。


◎気になって検討してた婚活たち

『ブライダルネット』 ←無料~月3000円でできる大手ネット婚活。

女性に好かれない原因を知りたい方はこちらからNHKでも取り上げられてた婚活スクール。

【自衛隊ブライダル】←あきらと同じ自衛隊好きなら・・!