あきらの婚活ブログ

30代、あきら(女)の婚活奮闘ブログです。

パートナーエージェントご紹介1人目 〜大沢たかお系公務員〜

 


 

ずいぶんブログをサボってしまってた!
ちゃんと書いて振り返ろう!って思って再度 筆をとります。

パートナーエージェントご紹介

パートナーエージェントでは、水曜(毎週ではなくだいたい月4回かな?)に

ご紹介があります。

インターネット上のパートナーエージェントサイトのマイページに紹介状が届きます。

お相手のプロフィール、コンシェルジュの紹介文など。

活動開始時に、コンシェルジュさんと面談があって、そこで自分の条件などはお話しします。※これについてはまた次回書きますね

 

さてさて第1回目のご紹介。1名。

職業は公務員でいい感じ。プロフィールからは、いい家で上品に育ってきた感じが伝わってきた。

あまり顔に左右されたくなかったので、顔写真を見る前にお見合いOKの返事をしました。

 

パートナーエージェントは、相手の顔写真は店舗に行かないと見れないんです!

これはかなりマイナスポイント。。

本当に店舗が会社帰りに寄れるところならいいけど、私の場合はわざわざ行かないといけない場所なので。

ちなみに店舗は登録店舗じゃなくてもOK。この後しばらくは打ち合わせで都内に行くことが多かったので、銀座店にチェックしに行ってました。

忙しいとなかなか行くのがきつくなります。

 

お見合いまでの流れ

私がお見合いOKをしてすぐ、お相手さんもOKをしてくれたので

そこから日程と場所の調整が始まります。

パートナーエージェントの場合は、それぞれ会員がお見合いOKの日時をスケジュールに登録しておきます。

そうするとシステム的にお互いがOKな日時と、待ち合わせ場所の候補がいくつか表示されます。

(待ち合わせ場所の候補は、女性が行ける駅をいくつか選択しておくと
そこから表示されます。品川駅の時計台の付近〜とか、なんとかって言うお店の前〜とか。)

そしてお互いOKな日に決まるわけです。

 

初お見合い!

パートナーエージェントでの初お見合い。

今まで親がらみのお見合いは数件経験があるけれど、相談所のは初。

親がらみは初めは仲人さんや親が同席しますが、パートナーエージェントは2人だけで会う!

しかも私、顔写真チェックできないまま来た。見分けられるかな!?

 

f:id:akiraxxxxx:20160322193936j:plain

 

ドキドキしながら待ち合わせ場所へ

運良く、その場所には待ち合わせ風に立ってる人は1人しかおらず

勇気を出して声をかける...

よかった合ってた

&

見た目、わりといい男!背も高くてイケメン系!

あらあらこんな人いるんだ!と言う感じでした。

ちょっと良く言い過ぎだけど、大沢たかお系。

 

けっこうテンションアップ!だったのですがね〜

<続く>

 

 

応援してね↓


にほんブログ村

 

◎このブログに出てくる婚活たち

【婚活費用比較君】 ←はじめるならまずは自分に合うものを比較!

ホワイトキー ←1000円で30人くらい出会えちゃう。

【 Rush (ラッシュ) 】←合コンセッティングで楽しく気軽に婚活!ご飯も食べれるし。

クラブマリッジ ←婚活プロデューサーがいる相談所。見た目のプロデュースとかもしてくれる。

パートナーエージェント←活動中。


◎気になって検討してた婚活たち

『ブライダルネット』 ←無料~月3000円でできる大手ネット婚活。

女性に好かれない原因を知りたい方はこちらからNHKでも取り上げられてた婚活スクール。

【自衛隊ブライダル】←あきらと同じ自衛隊好きなら・・!