あきらの婚活ブログ

30代、あきら(女)の婚活奮闘ブログです。

合コンで出会った課長メン(1)

パートナーエージェント開始前後の男性関係。

 

合コンで知り合った課長メン。

システム会社の課長をしている39歳。

※メンは「男」の意味で勝手につけたけど、複数形なのは気にしないでください。語感がいいのでつけました。

 

出会い

この合コンは、会社の先輩つながりで知り合ったJちゃんが開いてくれた合コン。

Jちゃんも彼氏募集中で、合コン開催のテクがすごくて、次々と誘ってくれていたのでした。

 

その日は4対4で新宿の大人ムードのほの暗い飲み屋。

お店もいい雰囲気だったし、来た男性陣も落ち着いたサラリーマン、見た目も悪くない!ってことでテンションアップ。

しかしその中で、見た目は悪いわけじゃないが、ひじょーに落ち着きのないサラリーマンがいました。それが課長メンです。

 

顔はこんな感じ。 

f:id:akiraxxxxx:20160210085623j:plain

 

変顔とかするんだけど、こんな感じだった。

 

第一印象

課長メンの第一印象は、ただただよくしゃべる、おもしろいっちゃおもしろいけど軽薄そう。よくしゃべる人が好きな私としては、実はいいかも・・とおもいつつも、まわりの女性陣はひいてた。

わたしもその雰囲気に影響されてか、ちょっとひいた気分で見ていた。

あと特徴的だったのは、

課長メンはシステム会社勤務なんだけど農業もしてるって言うのである。

わたしもシステム会社勤務だといったら、「じゃあ稼いでるでしょ~?ぼくなんて農業だから年収300万だよ」と冗談だかなんだかわからないことを言う。

(このときは課長ということも知らない)

 

私:

うーん年収300万ならきついな

ていうか自ら言う必要あるのかい?

(感想)

 

連絡先はなんとなくラインのグループでみんなで交換。

課長メンからは「飲みにいこうよ」など連絡をくれたものの、なんとなく、のらくらとかわしていた。

たまにラインをくれて、やりとりしたり、そんな感じ。

そのときは特に気はなかったのでした。(当時はまだ自分 余裕かましてるな)

 

合コン第2弾

さて、そんな折、合コンにいたもう一人の別の男性から、飲み会やらない?とお誘いが。

このひとも高身長の好印象な人だったので、しましょう~ということに。

<つづく>

 

 

応援してね↓


にほんブログ村

 

◎このブログに出てくる婚活たち

【婚活費用比較君】 ←はじめるならまずは自分に合うものを比較!

ホワイトキー ←1000円で30人くらい出会えちゃう。

【 Rush (ラッシュ) 】←合コンセッティングで楽しく気軽に婚活!ご飯も食べれるし。

クラブマリッジ ←婚活プロデューサーがいる相談所。見た目のプロデュースとかもしてくれる。

パートナーエージェント←活動中。


◎気になって検討してた婚活たち

『ブライダルネット』 ←無料~月3000円でできる大手ネット婚活。

女性に好かれない原因を知りたい方はこちらからNHKでも取り上げられてた婚活スクール。

【自衛隊ブライダル】←あきらと同じ自衛隊好きなら・・!