あきらの婚活ブログ

30代、あきら(女)の婚活奮闘ブログです。

33歳、ついに結婚相談所の検討開始(5)〜パートナーエージェント見学〜

前回の記事に書いた通り、色々ビビビときて、パートナーエージェントを見学してみることにした。

 

akira-konkatsu.hatenablog.jp

 

仕事(外出先で打ち合わせ)後に、寄りやすかったから銀座店へ。

銀座というか有楽町。

f:id:akiraxxxxx:20160207232938j:plain

 

ちょいとゴージャスな店内

この後に横浜店、新宿店も見てるけど銀座店は特別、素敵に作られてる気がする。

広々してて開放感があって、バーカウンターみたいなところもあって、落ち着いた大人の雰囲気(カウンターはお酒が出るわけではない。待合用)

なんだかいい気分になる。

 

担当の人と、お客(自分)がL字型に座って話すブースがいくつかある。

他のお客さんの顔は見えないし、ブースも広いわけじゃないけど、隣が気になるような狭さではない。

あと、婚活していて思ったけど、このL字型って一番緊張せずに話せると思う。

 

そこで待っていると、説明担当のおねえさん登場。

 

わかりやすく、ハキハキ説明してくれて

じゃあ、あきらさんの求める条件で月平均何人くらいご紹介できるか見てみましょう、と検索をしてみてくれる。

その結果そんなに大きな人数ではなかったけど、ふ〜ん、そのくらいは紹介してもらえるのか、と分かりやすかった。

 

料金システムとかもわかりやすく話してくれて、ふむふむと聞いていられる感じ。

 

決断しちゃおうかな

聞きながら、うーん他も見てみるべきか

でも求める条件とかも話しちゃったし、このまま進めてもらえたら楽だな〜

でも一旦持ち帰るか

いやもうさっさと始めちゃおうかな

逡巡

 

パートナーエージェントさんは割と押すタイプのようで

説明が終わって「どういたしますか〜?始められてはいかがですか〜?」と結論を求められた。

「うん、もう色々見るのも時間使うし、始めちゃおう!」

と決断。

※特別ゴリ押しってわけではないけど商売上手かな。

 

うまく乗せられちゃったかな〜とも思うけど

なるべく勢いに乗って早く始めたかったし、よしとしよう。

こうしてパートナーエージェント婚活のはじまりはじまり。

 

応援してね↓


にほんブログ村

 

◎このブログに出てくる婚活たち

【婚活費用比較君】 ←はじめるならまずは自分に合うものを比較!

ホワイトキー ←1000円で30人くらい出会えちゃう。

【 Rush (ラッシュ) 】←合コンセッティングで楽しく気軽に婚活!ご飯も食べれるし。

クラブマリッジ ←婚活プロデューサーがいる相談所。見た目のプロデュースとかもしてくれる。

パートナーエージェント←活動中。


◎気になって検討してた婚活たち

『ブライダルネット』 ←無料~月3000円でできる大手ネット婚活。

女性に好かれない原因を知りたい方はこちらからNHKでも取り上げられてた婚活スクール。

【自衛隊ブライダル】←あきらと同じ自衛隊好きなら・・!