あきらの婚活ブログ

30代、あきら(女)の婚活奮闘ブログです。

33歳、ついに結婚相談所の検討開始(3)〜クラブマリッジ見学〜

 


 

見学してきた

どきどきしながら見学へ・・。

写真通りのおしゃれな店内。ちゃんとした広々した個室へ通された待つこと数分。

相談所の説明会ってもっとブースみたいなところで、ちっちゃくやるのか、大部屋で大人数か、とか思ってたから意外。

担当者さんが入ってきた。

好青年。

 

きっかけは?とかこちらに質問をすこし入れながら、説明してくれる。

しかし、わたくし、聞きながらもド緊張!!

f:id:akiraxxxxx:20160203205701j:plain

 

「緊張してますか?」と聞かれて

「はい!!(照れ笑)」

ここから少しリラックスして話せるようになりました。

 

丁寧で印象はとってもよかった

クラブマリッジはまだできて数年の会社で、実績とか成婚率とかが出せる状態にはまだなってないんです、でもプロデュースという新しい取り組みに共感してくださった方などが入会してくれてます

とか

会員さんの例をあげて、写真や第一印象のプロデュースをきっちりしていく前の写真、あとの写真を見せてくれて、その前後でこんなに申し込みが変わったし

会員さん自身も前向きになって・・(写真や資料はもちろん本人了承済みのもの)

という話とか

活動していく中で相談に乗ったり、お断りされた場合の理由とかも開示して、一緒に良くしていく

という話を、すごく丁寧にしてくれた。

 

けっこう説明ながくて、疲れたけど

「あ〜、これは良さそう、楽しそう〜!」ってテンションアップ

 

PR

 

 

あんまり色々見学にいくのも面倒だし、決めちゃおうかな〜って少し思ったんだけど

この会社さんはゴリ押しはしないようで

「ご検討ください」という形で解放されました。

 

ゴリ押ししてくれたら決めたのにな〜っと思いながらも。

まあまだ一軒目なので、検討を続けようと思いました。

あと、できたばっかりの会社というのも、すこーし気になったので。

 

婚活ってだけでなく、自分自身をより素敵にしていくという感じが強くて。

なんか婚活にますます前向きになってきたぞ。

 

応援してね↓


にほんブログ村

 

◎このブログに出てくる婚活たち

【婚活費用比較君】 ←はじめるならまずは自分に合うものを比較!

ホワイトキー ←1000円で30人くらい出会えちゃう。

【 Rush (ラッシュ) 】←合コンセッティングで楽しく気軽に婚活!ご飯も食べれるし。

クラブマリッジ ←婚活プロデューサーがいる相談所。見た目のプロデュースとかもしてくれる。

パートナーエージェント←活動中。


◎気になって検討してた婚活たち

『ブライダルネット』 ←無料~月3000円でできる大手ネット婚活。

女性に好かれない原因を知りたい方はこちらからNHKでも取り上げられてた婚活スクール。

【自衛隊ブライダル】←あきらと同じ自衛隊好きなら・・!